アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

旅記ログ36@函館でブランチ

2019年5月の記ログ。北海道新幹線にいつか乗ってみたいと思っていたので、旦那さんのお墓参り(岩手)に行く際に、かなり迂回してみました。



朝一のフライトで羽田から函館へ。

空港から、市バスで五稜郭へ

土方さん、イケメンですよね。


函館でブランチ。

悩みに悩んで

とりあえずこのあたりで、


散策


昼過ぎに、新幹線で盛岡へ向かいました。函館滞在は4時間半ぐらいでした。

函館のタクシーの運転手さんに、「夜景見ないで帰るの??」と言われました。→本当すいません、今回は旦那さんに長男の結婚報告が目的だったので、今度は絶対ゆっくり来ます。北海道新幹線は青函トンネル通過を楽しみにしておりましたが、その手前で爆睡しちゃいました。


岩手からの帰りはなぜか牛タン弁当。(仙台はまた次回寄ります)


弾丸、函館観光アンド岩手墓参りでした。