アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

旅記ログ28@世界遺産の街セゴビア水道橋と白雪姫の城

最初は予定に入れていなかったのですが、急遽予定を変更して、世界遺産セゴビア旧市街へ。ローマ水道橋は圧倒的!でした。


城塞都市「セゴビア」。

マドリードの北約90kmの場所にありマドリードから、バスに乗って日帰りで行って来ました。

ディズニーの「白雪姫」の城のモデルとなったアルカサルも想像以上に素敵でした。


マドリッドのモンクロア駅のバスターミナルから、

バスを降りて、歩いていくと

見えてきました。

白雪姫城のモデルであるとも言われるだけに本当に可愛いお城。


大聖堂も凄い迫力


街並み①

街並み②

水道橋見えてきました。

迫力と2000年の歴史を感じます!



セゴビアの郷土料理。コチニーリョ・アサード

スペイン語で、コチニーリョ(Cochinillo)は子豚、 アサード(asado)は焼肉。子豚の丸焼きです。

皮がクリスピーで美味しかったです。

さすがに一人分。

イメージ図 子豚ちゃんごめんなさいって感じです。

 白インゲンと豚の耳をじっくり煮込んだ料理もセゴビアの郷土料理。


セゴビア素敵な街でした。



2018年9月の記ログ。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村