アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

旅記ログ27@格言世界遺産トレドへ行け!

2018年9月、遅めの夏休み。

イタリア語もスペイン語もわからないけどなんだかソウル的にこの2つの国は大好きなので、今回は南スペインの方に行きたいと思います。そこで最初にマドリードに降りたちました。

「スペインに1日しかいないなら、トレドへ行け」という格言もあるので、初日はトレドへ行ってみました。1986年に世界遺産に登録されています。


スペインの首都マドリードから南に70kmの場所にある世界遺産の街、古都トレド。城壁に囲まれた中世の雰囲気を残すトレドへはマドリード中央のアトーチャ駅から高速列車Renfe Avantにて所要時間30分ぐらい。

アトーチャ駅は緑が多く。


トレド駅から歩き、


橋を渡って城壁の中へ

眺めが最高

カテドラル

カテドラルから5分ほど歩くと、サント・トメ教会に到着します。小さな教会なのですが、エル・グレコの大作「オルガス伯爵の埋葬」を一目見ようと、凄い人。


(写真がなくなってしまい、あまり掲載できないのがですが)、トレドは6世紀から約1000年間、西ゴート王国の中心でした。16世紀に首都がマドリードに移ってからは、城壁の中だけまるで時間が止まっているかのようでした。

トレド駅前のバル。生ハムとワインは幸せアイテム! スペインを感じる初日でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村