アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

股のぞき、にトライしてみた

天橋立ビューランド山頂から見る景色が有名なので、山頂までリフトに乗りました。所要時間は6分。(歩いては行けないので、リフトとモノレールがあって、どちらかを選びます。往復850円でした。)


山頂につくと、、Wow!素晴らしい景色。

ご存じの通り、「松島」、「宮島」とともに「日本三景」とのひとつです。

幅約20~170m、全長約3.6kmの砂浜には、約5000本もの松が茂っているそう。

ここで有名なのが、「股のぞき」。

股を覗いて、逆さに眺めることで海と空の境目が消え、天橋立が大空を舞う龍の姿に見えることから「飛龍観」と呼ばれているこの景色。

私もトライして、のぞいてみましたが体が硬く・・・痛い(笑)。ぜんぜん見えない。挙句、台から落ちそうでした。

飛龍観回廊グルグル周りながら景色を堪能します。

東京からは遠いですが、天橋立見れて満足。

復路はモノレールで下山してきました。

リフトとは一味違う?景色かな。


続く