アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

南紀白浜に、

念願の世界遺産、熊野古道に行ってきました。

今回はJAL の早割で行って来ました。


お昼11時40分羽田空港発のフライトです。

富士山見えました!



13時ごろ着いて、紀伊勝浦に行く前に白浜観光することに!


最初はバスで三段壁洞窟に。

ちなみに飛行機を降りて、ほとんどはツアーとかレンタカー組で、バス組が少なくて不安でしたが、三段壁まではすぐでした。

平安時代、源平合戦で知られる熊野水軍が船を隠したという伝説が残る洞窟。牟婁大辯才天が鎮座しており、打ち寄せてはかえす臨場感あふれる波を間近で感じられるなかなか面白い洞窟。



恋人の聖地、


ダイナミックな岩肌。



洞窟に行ってみます。 続く。