アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

大塚国際美術館にて、

徳島県鳴門市の大塚国際美術館。2018年のNHK紅白歌合戦で米津玄師さんが『Lemon』を歌った場所で有名になりました。が、なかなか凄い美術館。

大塚国際美術館に展示されている作品は、世界26カ国、190以上の美術館が所蔵する名画の原寸大複製陶板ですが、有名な誰もが知る名画1000点余を一挙に観られる美術館は例え、レプリカと言えどなかなかです。写真ok で、触れるし、世界を旅して、歴史を学んだ気になるので、海外旅行に行けない今、とても面白く、想像以上に素敵な美術館でした。

システィーナ礼拝堂天井画、360度カメラ

檸檬の絵、続きます。