アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

マルタの青の洞門

青の洞窟といったらイタリアのカプリ島が有名ですが、マルタにも匹敵する青の洞門があると聞き、行ってみることに。家の近くにあるお土産屋さん?でツアーに申し込んでみました。15ユーロぐらいだったかな。

※イメージ写真ですがこういったお土産屋さんが街中によくあります。


しかし、その日は天気が良くなく、向かう道中「晴れて〜!!」と祈りましたが曇りのまま到着。

青の洞門(ブルーグロット)はマルタでも有数の観光スポット

ボート乗って、いざ!

あの中が!

ですが、波が高く写真もままならない状況でした。

エメラルドグリーン??、いや、いまいち天気が悪かったので残念。雰囲気だけ味わってきました。