アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

アラフィフ留学記ログ@シカゴのアウトレットへ行ってみました

シカゴプレミアムアウトレットは、シカゴのダウンタウンから西へ45分ぐらいで、オーロラという街にあります。

ジョー・アルマーニ、ジェイ・クルー、コール・ハーン、ラコステ、ナイキ、ポロ・ラルフ・ローレン、タルボットなど、150店舗ぐらいあり、広大でした。


ちょっと車がないとアクセスが悪い場所なので、同じ家にホームステイしてたコロンビア人のマルタとブラジルから冬休み(南半球なので)を利用して留学しに来ていてチアゴと3人でUberで出かけてきました。久しぶり買い物を満喫。

イメージ写真


アメリカに来て、配車アプリ・Uber(ウーバー)の普及にはビックリ‼️今回、Uberを初めて使ってみましたが、アメリカのように車社会の国では既に必需品。

副業でUber登録している人が多いようです。


日本ではUber eatsの普及でUberという言葉もメジャーになりましたが、Uberというのは、ドイツ語で「上に」という意味で、英語では、優れている、突出している意味で、俗語で「超」や「すげー」のような意味もあるそうです。