アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

旅記ログ⑨ニュージーランド@クライストチャーチ

ニュージーランド🇳🇿@クライストチャーチ 2020.01


南島の最大の都市、クライストチャーチの街は緑が多く、英国の雰囲気漂う素敵な街でした。




エイボン川でパンティングはとても気持ち良さそうでした。


クライストチャーチ大聖堂が、2011年の地震で崩壊し、仮設の教会として紙で作られたChristchurch Transitional Cathedral(トランジショナル大聖堂)が作られました。日本人の坂茂氏が設計を手がけたそうです。紙?には見えません。



そのクライストチャーチ大聖堂の現状は未だ地震の傷痕が深く残っていました。


壁に描かれた言葉「All will be well」になんだか感動してしまいました。今の世相にも相通じますね。