アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

旅記ログ⑦ニュージーランド@ミルフォード・サウンド

ニュージーランド🇳🇿 @ミルフォード・サウンド  


2020年1月に行って来ました。

コロナがまだ対岸の火事だったころで、この旅行以来旅行には行けていません。


ミルフォード・サウンド はニュージーランドの南島の南西部のフィヨルドランド国立公園に位置するフィヨルドで、テ・ワヒポウナムの一部としてユネスコの世界遺産に登録されています。



この日はすごい強風で、なかなかスリリングなクルージングでした。



ステアリング滝は船ですぐそばまで近づくことができます。映画『ウルヴァリン』にも登場しました。


私はクイーンズタウン滞在して、バスで3時間ぐらいの道のりでしたが、国立公園内の素晴らしい景色を堪能しながらのドライブでした。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村